ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018クリスマスプレゼントは..

ていねんPaPaのアキトです。 12月24日に届きます! 2018年サンタさんからのクリスマスプレゼントは? 長女8歳に.. スタディ囲碁と図鑑(地球) 次女6歳に.. ロジカルルートパズルと図鑑(植物) 長男3歳に.. トイカメラと図鑑(鉄道) そしてカミさんに.. モ…

あしかがフラワーパークに行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 日本一級のイルミネーション! 毎年、クリスマスイベントとして家族でイルミネーションを見に行くのですが、今年はあしかがフラワーパークに行ってきました。 あしかがフラワーパークの近く(車で15分ぐらい)に佐野ラーメンで有…

和歌山の赤ちゃんパンダの名前は..

ていねんPaPaのアキトです。 いいことがありました! 彩浜(さいひん)に決まったようです.. ちなみに私は.. 彩浜(さいひん)に投票しました! その証拠は.. 4択ですが、なかなか嬉しいもんです! GWには白浜に行くので、子どもに自慢しよっと.. 彩浜に逢い…

本日がブログ千秋楽です!

ていねんPaPaのアキトです。 ブログ365日更新! 昨年の12月11日の誕生日からブログを始めました!毎日更新を目標に.. 本日12月10日でちょうど1年(365日)になります.. そして本日でブログ毎日更新は一旦終了です。 1年間といっても8月からFXの勉強を始めた…

ディズニーワンデーパスポート2枚が届きました!

ていねんPaPaのアキトです。 オリエンタルランドの株主優待 長期保有株主用パスポート2枚が届きました.. 長期保有株主用パスポートとは.. 今年は、通常の株主優待分1枚と合わせてワンデーパスポートが3枚も貰えました。 ワンデーパスポートの通常価格は、7,…

パンダの名前投票は今日(12月8日)まで!

ていねんPaPaのアキトです。 子どもが名付け親になれます! 今日(12月8日)までです.. 和歌山のパンダの名前投票! 私は.. 彩浜に投票しました! 長女は舞浜(マイハマ?)に投票していました! 4択なので25%は自分の選んだ名前になります。当然ですが.. 是…

My トップソング 2018

ていねんPaPaのアキトです。 Spotifyは勝手に集計してくれます! 2018年に私がよく聞いた曲は.. Spotifyで勝手に集計してくれます!100曲も.. Spotify フリーはシャッフル再生なので、ピンポイントで好きな曲を繰り返し聞くことはできませんが、プレイリスト…

今年2回目のふるさと納税をしました!

ていねんPaPaのアキトです。 ふるさと納税は計画的に! 今年は限度額目一杯まで、計画的に!と考えていましたが.. 2018年2回目のふるさと納税をしました.. 家族全員が大好きな干し芋(熟し芋?)です! ふるさと納税するなら「楽天ふるさと納税」がおススメ…

かぐらスキー場がピン〜チ!

ていねんPaPaのアキトです。 年内は狭山スキー場ですかね〜 かぐらスキー場の雪が.. 大ピンチです! 一度オープンして、またクローズするなんて近年では聞いたことがありません。 かぐらがこの状態なら、他のオープンしているスキー場はもっと大変だと思いま…

クリスマスソングもSpotifyで..

ていねんPaPaのアキトです。 おっさんになってもクリスマスソングはいい! いつもSpotifyフリーにはお世話になっておりますが、クリスマスソングも.. 無料で100曲も聴けます.. まだまだ続きます.. シャッフル再生で広告も入りますが、BGMとしては全く問題あ…

白浜の赤ちゃんパンダの名前は決選投票です!

ていねんPaPaのアキトです。 私なら彩浜(さいひん)ですが.. 白浜の赤ちゃんパンダの名前はどうやら.. 決戦投票になったようです! 残念ながら、私の応募した名前(咲浜)は今回も落選したようですが、気を取り直して決戦投票にのぞみたいと思います。 私の…

物色中です!2018クリスマスプレゼント次女(6歳)編

ていねんPaPaのアキトです。 一人で遊べるか相手が必要か? 次女(6歳)へのクリスマスプレゼントは.. コリドール・キッズか.. ロジカル ルート パズルか.. で迷っています! どちらも私(サンタさん)の「思い」は同じなのですが、一人で遊べるか相手が必要…

物色中です!2018クリスマスプレゼント長女(8歳)編

ていねんPaPaのアキトです。 スタディ囲碁は決まりです 長女のクリスマスプレゼントは.. スタディ囲碁です。 昨年の長女へのクリスマスプレゼントは.. スタディ将棋と昆虫図鑑です。 スタディ将棋は長女の意向がありましたが、スタディ囲碁は意向ありません…