ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休刊日

ナッツ&フルーツ!マチガイありです

ていねんPaPaのアキトです。 所さんのナッツ&フルーツ 待ちに待っていたものが届きました! 中身は何かというと.. 何コレ?..カラフル〜 ナッツ&フルーツです! ただのナッツ&フルーツではありません。 略して..所さんのナッツ&フルーツです。 詳しく説明す…

浜松の銘菓といえば...

ていねんPaPaのアキトです。 春華堂のうなぎパイ 浜松の銘菓といえば.. そうです!春華堂のうなぎパイです。 昨日、5月に異動する同僚からお礼の品?として浜松の銘菓をいただきました。 それはコチラです.. なんじゃこりゃ! そうです、これは浜松の銘菓う…

本気で育毛しようと..!

ていねんPaPaのアキトです。 髪の毛の量が減っています! 昨年の秋ぐらいから髪の毛の量が減ってきました。 もともと猫っ毛で髪の毛の量は多くないのですが、さらに減ってきたように感じ、育毛剤を買ってみました! 昨年の12月に定期購入したのはコレです。 …

GWに帰省するときの手みやげを買いました!

ていねんPaPaのアキトです。 ガトー フェスタ ハラダのラスク GWは実家のある和歌山に帰省します。 毎年恒例でGWは法事で親戚(15人ぐらい)が集まります。 昨日、その時用の手みやげを買いに行ってきました。 今回は、ココで買いました。 ガトー フェスタ …

朝霞市の小学校の給食費は高いのか?

ていねんPaPaのアキトです。 小学校の給食費の全国平均は月額4,323円 朝霞市の教育委員会から「学校給食費の納入について」という案内が届きました。 改めて見てみて気になったのは..やっぱり金額です。 小学校月額 4,200円 月の登校日数が20日として日額210…

腰痛もちの人におススメです!

ていねんPaPaのアキトです。 腰痛もちの人へ 腰痛もちの人は周囲にもけっこういます。 そういう人に「コレいいよ〜」っておしえています。 コウノエベルト! 私は主にスキーのときに使っています。 普段は使っていないのですが、カミさんが腰痛気味なので私…

富士見市子どもフェスティバルへ

ていねんPaPaのアキトです。 市民参加型のお祭り 昨日、富士見市子どもフェスティバルに行ってきました。 主催は市民団体で、富士見市民が中心となっての参加型のイベント(お祭り)です。 私は(朝霞市民で)富士見市民ではないのですが、長女がダンスで出…

休刊日

スキーブーツのインソール調整をしてもらいました!

ていねんPaPaのアキトです。 八王子にあるプロショップ ダイチ スキーシーズンも終盤ですが、ブーツのインソール調整をしてもらいました! 私がブーツを購入しているショップはコチラです。 八王子にあるプロショップ ダイチ! どうです...プロショップって…

有給とってかぐらスキー場へ行きましょう!

ていねんPaPaのアキトです。 4月の平日かぐら 今日は会社をサボってかぐらに行きました。 会社をサボったといっても、“サラリーマンの特権” 有給休暇ですが... 4月の平日かぐらは有休とって行くだけの価値は十分あります。 なんといっても空いていま〜す! …

マンション総会での重要議案は「民泊禁止」です!

ていねんPaPaのアキトです。 マンションの定期総会は4〜6月が多いです! マンションの定期総会シーズンになってきました。 マンション管理組合の定期総会は、法律(区分所有法)で開催要件が定められており、年1回、会計年度開始の2ヶ月以内となっています。…

4〜8月の保育料は2年前の年収で決まっている

ていねんPaPaのアキトです。 保育料決定通知書 3月末に保育園の保育料決定通知書が届きました。 保育料は年収(正確には市民税の所得割額)で決まってきます。 昨年の年収が(2年前の年収より)50万円ぐらい下がった私は保育料も下がると期待してみてみると.…

バースデーケーキはサーティワン!

ていねんPaPaのアキトです。 サーティワンのアイスクリームケーキ 昨日はカミさんの誕生日でした。 我が家のバースデーケーキはサーティワンのアイスクリームケーキになることが多いです。 理由は.. そうです、美味しいからです! 以前は、バースデーケーキ…

ランドセルを見に「鞄工房山本」銀座店へ

ていねんPaPaのアキトです。 「鞄工房山本」銀座店へ 来年入学の次女のランドセルを見に「鞄工房山本」銀座店に行ってきました。 銀座一丁目駅から徒歩1分ということでナメてると迷います。地下鉄駅からのアクセスにありがちです.. 駅からの出口は5番出口で…

休刊日

へんたいスキーヤー(ボーダー)の皆さまへ!月山スキー場復活です!

ていねんPaPaのアキトです。 月山スキー場復活!! HPで月山復活の知らせがありました! GWに間に合って、よかったよ〜! ちなみに私のGWは家族サービスです.. 以下は、4月14日時点の情報なので忘れて下さい! 月山ヤバイっす! 本日のかぐらはプレGWのよう…

ランドセル争奪戦が始まっています!

ていねんPaPaのアキトです。 もうすぐ販売開始です! 来年は次女が小学校入学です。早いですね〜 そろそろランドセルの物色でもしようかと長女の時に購入した「鞄工房山本」のホームページを見てびっくりです。 5月13日(日)に販売開始! はやっ.. 2年前(…

Airbnb で民泊予約しました!

ていねんPaPaのアキトです。 お盆に民泊を検討 アキトの一族(全11人)は、お盆に有馬温泉に集結します。 有馬温泉での1泊は有馬グランドホテルと決まっていますが、前後泊する場合は宿を探さないといけません。 お盆の時期は宿泊料も異常に高くなります。 …

ディズニーシーを満喫しました!

ていねんPaPaのアキトです。 ディズニーシーのパークエントランスはサウスのほうが空いています! 4月8日はディズニーシーへ家族5人で行ってきました。 予想通りどおり?日曜日としては空いていたと思いますが、昨年の9月3日(日)よりは混んでいました。 パ…

ディズニーパークチケット購入方法

ていねんPaPaのアキトです。 ディズニーパークチケットは高い! ディズニーパークチケット...高いですよね〜 我が家は、大人2枚と小人2枚が必要です。 7,400円 × 2人 + 4,800円 × 2人 = 24,400円 プラス駐車場代、食事代、ポップコーン代などなど家族5人で4…

衝動的に見た映画に感動しました!

ていねんPaPaのアキトです。 月曜日のイオンシネマは一律 1,100円! 衝動的に映画を見たくなり、予告で気になっていた「ペンタゴン・ペーパーズ」を見に行くことにしました。 今日(月曜日)、映画を見たくなった理由はイオンシネマのコレ.. 「ハッピーマン…

待ち時間に抽選できます!ディズニーリゾート

ていねんPaPaのアキトです。 アプリで抽選 ディズニーシーで号外ですが.. ショーアプリで待ち時間に抽選できます! アプリダウンロード 抽選画面 あとは指示どおりに入力して.. ビッグバンドビート get! 全力で気まぐれ更新していきます。

休刊日

4月8日ディズニーシー

4月2日〜はバス本数減ってます!越後湯沢駅からかぐらスキー場へ

ていねんPaPaのアキトです。 早く滑りたい人は要確認! 今の時期にかぐらスキー場に行くような人はプチ変態です。 そのような人はもちろん心得ているとは思いますが、この時期は、越後湯沢駅からのバスの運行本数が減ります。 4月2日〜5月6日 越後湯沢駅東口…

4月8日(日)のディズニーリゾートは空いています!たぶん..

ていねんPaPaのアキトです。 ディズニーは空いていると10倍楽しい! 4月8日にディズニーシーに行く予定です。 子どもの喜ぶ顔がみたいので、ディズニーリゾートは年に2回ぐらいは行くようにしています。 私は土日休みのサラリーマンなので、ディズニーリゾー…

おなかがユルくて、よくトイレへ駆け込む人へ!

ていねんPaPaのアキトです。 移動中のヤバイのがなくなりました! 電車(クルマ)で移動中の下痢、あれは地獄ですよね〜 私も週一ぐらいの間隔でトイレに駆け込むということがありました!数年前までは... ここ数年は、電車(クルマ)での移動中の下痢を経験…

使用規則の変更による民泊禁止

ていねんPaPaのアキトです。 管理規約の変更ができない! 私は投資用マンションを3戸所有しています。 そのうちの1つのマンションの「臨時総会結果ご通知」が届きました。 今回の臨時総会は、「民泊」禁止事項を管理規約に盛り込むために開催されたものでし…

スノーウェアの撥水性を損なわない洗濯

ていねんPaPaのアキトです。 スノーウェア専用洗剤 今シーズンお世話になったスノーウェアを洗濯するための洗剤を購入しました。 コチラは初めての購入です。 モンベルのベースクリーナー 1,080円です。 これはスノーウェア専用の洗剤です。 メーカー説明 ウ…

越後湯沢駅での(女子への)おみやげ

ていねんPaPaのアキトです。 「越後湯沢駅でのおみやげ」第2弾 一般の方のスキーシーズンも今週ぐらいで終わりでしょうか?変態スキーヤーのシーズンはまだまだ続きますが... 越後湯沢駅の混雑もだいぶ落ち着いてきたところですが、今回は「越後湯沢駅でのお…