ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ランドセルを見に「鞄工房山本」銀座店へ

ていねんPaPaのアキトです。

 

「鞄工房山本」銀座店へ

来年入学の次女のランドセルを見に「鞄工房山本」銀座店に行ってきました。

f:id:akito825:20180415201347j:image

 

銀座一丁目駅から徒歩1分ということでナメてると迷います。地下鉄駅からのアクセスにありがちです..

 

 

駅からの出口は5番出口です..

f:id:akito825:20180416101219j:image

 

5番出口の正面

f:id:akito825:20180416101412j:image

 

出て左を向くと..

f:id:akito825:20180416101520j:image

右の路地に入っていきます..

 

突き当たり右に入ります..

f:id:akito825:20180416101646j:image

 

右に入って、すぐ左に曲がると通路右側に立て看板があります。

f:id:akito825:20180416102418j:image

 

立て看板の向かい側が入口になります。

f:id:akito825:20180416102618j:image

 

こちらの入口からは階段のみですが、通路途中にエレベーターもあります。

 

2年前は発売日前日(6月19日)だったこともありオープン前から長蛇の列でしたが、今回はスムーズに入れました。

 

2年前と比べると空いていて(2年前はおしくらまんじゅう状態)、すぐにお目当てのランドセルを背負わせることができました。

f:id:akito825:20180416104233j:imagef:id:akito825:20180416104258j:image

 

 

ランドセルを決める

お目当てのシリーズは..

f:id:akito825:20180416111629j:imagef:id:akito825:20180416111718j:image

 

と..

 

f:id:akito825:20180416111918j:image

f:id:akito825:20180416111934j:image

の2シリーズです。

 

 

ポイントは、人工皮革です。

 

人工皮革は2シリーズしかありません。

 

長女のときに牛革人工皮革で検討した結果、人工皮革のアンジェールにしました。(当時、人工皮革はアンジェールのみ)

 

確かに牛革のほうが質感はいいのですが、パッと見ではわかりません。また、なるべく軽いほうが、体力のない子どもにはいいと思うからです。

 

最後は子どもに決めさせるのですが、ある程度誘導はします。

 

子どもの好きにさせるとラベンダーとかアップルグリーンのような色を選びます。

 

6年生のお姉さんになっても使うのだから..と言って赤系に誘導します。

 

次女の一押しはアンジェールのチェリーピンクで、カミさんの一押しはドゥ・ラフィーネのローズピンクでしたが、最後はアンジェールの赤に決まりました。

 

ちなみに長女はアンジェールのローズピンクです。(今年は同シリーズの同色はありません)

 

次女は姉と同じリボンのデザインがお気に入りで、赤になったのは背負うと赤がよく似合っていたからです。

 

f:id:akito825:20180416131024j:image

 

ランドセルでも似合う色ってあるんですね〜

 

 

販売は5月13日からWeb販売のみです。

 

f:id:akito825:20180416134028j:image

f:id:akito825:20180416134044j:image

 

 

ここでシクるわけにはいきませんので、5月13日は14:30ぐらいから準備体操をはじめます。

 

若い頃、コンサートのチケット購入のために、つながるまで繰り返し電話したことを思い出すな〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。

 

teinempapa.hateblo.jp