ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

野菜ぎらいの子供も大好物!

ていねんPaPaのアキトです。

 

子供は野菜嫌い!

たいていの子供は野菜嫌いです。アキト家の子供も世間一般並みに...

f:id:akito825:20180128163910p:image

アキト家はカミさんが野菜嫌いでキュウリは絶対食べません。そうなると子供が野菜を食べる機会が必然的に減っていると思います。

 

青汁のポタージュ

そういうアキト家に強い味方が現れました。

f:id:akito825:20180129082527j:image

FANCL  

本搾り 青汁  こだわりポタージュ!

 

ある日、アキト姉からダンボールで届きました。

f:id:akito825:20180129083727j:image

姪っ子、甥っ子おもいの素晴らしい姉です。感謝、感謝!

 

青汁ジュースではなくてポタージュというのがミソだと思います。

 

作り方は粉末に熱湯を注ぐだけです。

子供でも作れます。ただし、熱湯は注意!

f:id:akito825:20180129091301j:image

できあがりは、こんな感じ..

f:id:akito825:20180129091438j:image

味はまさにポタージュです!

普通に美味しいです。

 

牛乳を入れても美味しいと書いてありますので..

f:id:akito825:20180129091856j:image

入れてみました。

f:id:akito825:20180129124532j:image

クリーミーでさらに美味しくなります!

 

野菜嫌いの子供たちも大好物で「スープ、スープ!」と言って毎朝飲んでいます。

 

1杯150円程度です!

粉末にしては少し高いような気がしますが...

 アキトは野菜嫌いでないので、土日だけにしています。節約で〜す!

 

今日の食べもので将来の健康がつくられると考えると、これも将来への投資の1つですかね〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。