ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

胃が痛い人!にいいヨーグルト

ていねんPaPaのアキトです。

 

15年間飲み続けています!

アキトは15年ほど前から愛食しているヨーグルトがあります。

それはコレ..

f:id:akito825:20180131083429j:imagef:id:akito825:20180131083636j:image

LG21です!

今ではメジャーなヨーグルトで、どこのスーパー、コンビニにでも売っていると思います。東日本大震災直後の計画停電で販売量が減った時は、買うのに苦労しましたが...)

 

LG21を食べるようになったキッカケは、十二指腸潰瘍の再発です。

 

当時、アキトはハウスメーカーの設計で超〜激務で睡眠不足の日々でした。今でいうブラックかな..

胃が激しく痛むので病院で胃カメラ検査をしたところ、十二指腸潰瘍!ピロリ菌がいるとのこと。

 

ピロリ菌撃退は抗生物質

治療はピロリ菌を殺すために抗生物質を1週間ぐらい飲むのですが、3日目ぐらいから下痢になったのを覚えています。

 

それから1年後に再発して、また抗生物質を飲むことになりました。

 

ある同僚との話のなかで、ピロリ菌に効くヨーグルトがあると教えてもらったのがキッカケです。

 

抗生物質を飲んでいる期間から、LG21 を食べ始めたので、どちらが効いたのかわかりませんが、15年間再発していません。

 

ピロリ菌が絶滅したのかもわかりませんが、長期間再発していないのはLG21を毎日飲んでいるおかげだと思います。

 

コレは効く!と思ったエピソード

ある建築現場で大工さんが「胃が痛い〜、胃が痛〜い」と言いながら仕事しているので、LG21を紹介しました。1週間後に会ったとき、「治った、治った 」とものすごく感謝されました!

 

十二指腸潰瘍痛みは二度と味わいたくない痛みです!

ストレスで胃がキリキリするどころではない激痛です。

 

なのでアキトは食べ続いています。

f:id:akito825:20180131192608j:image

 

シリーズ全種類食べましたが、アロエが美味しいです!個人的に..

通常のタイプは、よくかき混ぜると美味しいです!個人的に..

 

飲料タイプもあります。

f:id:akito825:20180131201808j:image

 

小さい頃に井戸水を飲んでいた人!

予防のためにもLG21いいですよ..

 

全力で気まぐれ更新していきます。