ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

私の花粉症対策!

ていねんPaPaのアキトです。

 

花粉症

いよいよ始まりましたね〜

f:id:akito825:20180301074654p:image

花粉症のシーズン!

 

花粉症歴20年の私の花粉症対策を紹介します。

 

やっぱり マスク

もっともオーソドックスかつ有効なのは、やはりコレです。

f:id:akito825:20180301075739j:image

マスクです!

花粉を物理的に遮断します。

 

「営業マンの接客中のマスクは失礼にあたる」と考えていた頃は、接客中はマスクを外していました。この頃は耳鼻科で処方された薬が必須でした。

 

今は接客中であろうが、気にせずマスクをしています。薬は飲んでいません..

 

こだわりは幅広耳ヒモです。

f:id:akito825:20180301145738j:image

 

ワセリン

次にマスクと併用するといいのがコレです。

f:id:akito825:20180301150355j:image 

ワセリンです。

f:id:akito825:20180301150422j:image

軟膏タイプの塗り薬ありましたよね〜今でもあるかも?

 

あの塗り薬の成分は、ほぼワセリンらしいです。

 

ワセリンを鼻の中に塗っておくと、マスクを外してもしばらくは大丈夫です。

人前で塗るのは控えたほうがいいですよ..わかってますよね〜

 

粉ミルク

次に身体の中からの対策としてはコレです。

f:id:akito825:20180301180246j:imagef:id:akito825:20180301181525j:image

粉ミルク(キューブタイプ)です。

 

テレビで花粉症に効くといっていたので、朝一のコーヒーに入れてます。

 

ヌクレオチドという成分がいいらしいです。

f:id:akito825:20180301181502j:image

味も悪くないので、花粉症のシーズンに関係なく1年中コーヒーに入れてます。

 

アレルケア

最後は、昨年から飲みはじめたコレです。

f:id:akito825:20180301181818j:image

アレルケア L-92 乳酸菌(カルピス)です。

 

L-92 乳酸菌は腸内環境を整えて免疫力を高める効果があるようです。

 

金額は 2ヶ月で 3,780円です。

 

コレは花粉症のシーズン4ヶ月間だけ飲んでいます。

 

以上の4つが 私の花粉対策!です。

 

効果のほうは、目がかゆくなったりクシャミがでたりはしますが、5年以上薬を服用していません!(以前は3〜4ヶ月間、毎日服用です)

 

薬は副作用が必ずあると思うので、飲まない越したことはないです。

 

全力で気まぐれ更新していきます。

 

teinempapa.hateblo.jp