ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

コンビニ顧客満足1位のセイコーマートへ!

ていねんPaPaのアキトです。

 

顧客満足セブンイレブンより上?

今、評判のコンビニエンスストアへ行ってきました。

 

f:id:akito825:20180523074840j:image

 

セイコーマートです!...

知ってますか?

 

コンビニ顧客満足では、あのセブンイレブンを抑えて2年連続の1位だそうです。

 

 

f:id:akito825:20180523081200j:image

2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)

 

 

顧客満足だけでなく、知覚価値など6指標中4指標が(あのセブンイレブンを抑えて)1位です。

 

行ってみたくなりますよね〜

 

残念ながら、セイコーマートは北海道をメインに店舗展開しているため関東では茨城と埼玉にしかありません。

 

私の住んでいる埼玉県には11店舗あるようですが、これだけコンビニが乱立しているなかで、よほど近所にでもない限りお目にかかることはありません。

 

顧客満足1位と聞いてから、すごく気になっていたのでチョッと行ってみることにしました!

 

 

お目当てはコチラ..

f:id:akito825:20180523143139j:image

 

 

私の家の最寄りのセイコーマートはコチラ..

f:id:akito825:20180523143919j:image

 

 

車で20分ぐらいですが、行ってみました。

 

 

北海道メロンモナカない!ショック..

到着して、怪しまれないように店内を物色しましたが..  見当たりません。

 

あるとしたらココだろうという場所には..

f:id:akito825:20180523143452j:image

ありません!  こりゃ〜売り切れか..?

 

何の戦利品もなく帰るのも寂しいので、コチラを買いました!

f:id:akito825:20180523153304j:image

抹茶モナカです。

 

 

f:id:akito825:20180523155250j:image

made in 北海道 です!

 

 

購入時に店員さんに「メロンモナカないんですか?」と聞くと..「売り切れていて、3日後に入荷します!」と言っていました。

 

人気商品で売り切れてないのか?

発注してから納品までの時間がかかっていてないのか?

不明ですが..

 

次回は必ずリベンジします!

 

レシート見て気づいたのですが、先ほどの店員さんが店長さんのようです..

f:id:akito825:20180523204348j:image

 

 

そうそう!抹茶モナカはクリーミーでなかなか美味しかったですよ!

f:id:akito825:20180523204708j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。