ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ビジネスバッグはフェリージです!

ていねんPaPaのアキトです。

 

15年以上フェリージのバッグを愛用しています!

8年ぶりにビジネスバッグを購入しました。

 

f:id:akito825:20180616151936j:image

Felisi フェリージ のバッグです!

 

住宅営業をしていた頃からビジネスバッグはフェリージのバッグです。かれこれ15年以上になります...

 

何がいいか?それは..デザインです!

 

8年間使っている2代目フェリージは今やフェリージのド定番“ 8637 ”です。

f:id:akito825:20180616174052j:image
f:id:akito825:20180616174047j:image

だいぶくたびれて汚れもありますが、まだまだ使えます!

 

デザインだけでなく機能性も優れているので、破れたりしない限り何年でも使えます。

 

フェリージのトートバッグ

今回新しく購入した理由は、もちろん「くたびれてきたからそろそろ..」ということもありますが、1番の理由は..  トートバックが欲しかったからです。

 

数年前から薄く物色してはいましたが、気に入ったデザインカラーがないので購買意欲が湧いてきませんでした。

 

 

今回、ふらっと立ち寄った西武池袋のフェリージで、コレは..!というのを見つけました。

 

f:id:akito825:20180616182043j:image
f:id:akito825:20180616182047j:image

上段が..

17/44/DS

W36×H29×D13cm

 

下段が..

14/26/DS

W40×H31×D14cm

 

店員さんに「やっぱり大は小を兼ねるですかね〜」と聞くと、今は小さいほうが人気ありますよ〜と..

なぜかと聞くと、大きいと電車の中などで邪魔になるということだそうです。

 

なるほど..

 

小さいほうでもノートパソコンは入るので全然O.K!

 

色はブルー、ネイビー系を全て並べてみてコチラが気に入りました!

f:id:akito825:20180616184116j:image

ダークブルー(ナイロン) × ネイビー(レザー)

 

この微妙な色は..  なかなかないでしょう〜

 

コレに決めました!が..  実際に購入したのは3日後です。

 

安くない買い物なので、通販などで安く買えないか確認してから購入しました。

f:id:akito825:20180616184858j:image
f:id:akito825:20180616184843j:image
f:id:akito825:20180616184853j:image

 

56,160円カード2回払いで...

 

全力で気まぐれ更新していきます。