ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

男の子の誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。

 

男の子へのプレゼントの三種の神器

もうすぐ長男の3歳の誕生日です。

 

まだ2歳で、誕生日に何が欲しいと自分では言わないところが難しいんですよね〜

 

男の子へのプレゼントの(勝手に)三種の神器は..

f:id:akito825:20180822200851j:image

プラレール

 

f:id:akito825:20180822200905j:image

トミカ

 

f:id:akito825:20180822201729j:image

レゴブロック

 

だと思っていますが..

 

プラレール

プラレールは既に我が家にありまして、決して広くないリビングに常に転がっている状態です。

 

カミさんがこれ以上買い進めることにいい顔をしない(我が家が狭いため)ので今回は見送りです。

 

トミカ

トミカは今のところ我が家にはありませんが、トミカもどきはたくさんありまして、これもプラレールと同じ理由で却下です。

 

レゴブロック

最後にレゴブロックは長女と次女のものが既にありますが、収納が容易(箱に放り込むだけ)という理由からカミさんは前向きです!

 

そうなると答えは簡単ですよね〜

 

レゴブロックということに決まりました。

 

そうと決まればトイザラスで物色開始です.. 

長男の年齢からduploシリーズになります。

 

私がいいと思ったのは..

f:id:akito825:20180822203056j:image

カーズなんですが..

 

カミさんがあまりいい顔をしません!

これブロック?というところからです..

 

そしてカミさんがいい顔をしたのがコチラです..

f:id:akito825:20180822154914j:image

 

そうなると答えは簡単ですよね〜

 

あとは私がヤフーショッピングTポイントを使って購入して完了です。

 

f:id:akito825:20180822155934j:image
f:id:akito825:20180822155937j:image

 

もしかしたら子どもへの誕生プレゼントの決定権者は?カミさんかも..

 

ここ大事です!

 

全力で気まぐれ更新していきます。