ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ピアノ楽譜用の棚

ていねんPaPaのアキトです。

 

3歳の長男が私の力作を..

我が家のピアノ練習スペースは..

f:id:akito825:20181021123748j:image

 

ピアノの先生や本格的にピアノを習わせている人からすると怒られそうですが..

 

最小スペースで最小コストだと思います。

 

注目してほしいのは、楽譜用の棚です..

f:id:akito825:20181022180204j:image

 

棚は無印良品で..

f:id:akito825:20181022180532j:image

 

クリア色のコーナー見切り(島忠で購入)を超強力両面テープで止めています..

 

 

棚だけなら楽譜は滑って倒れますが、コーナー見切りをつければ..

f:id:akito825:20181022182128j:image

楽譜を立てることができます。

 

我ながらナイスアイディアと思っているのですが..

 

人の気も知らないで、3歳の長男はすぐにコーナー見切りをとっていまいます。

 

ついに超強力両面テープがなくなってしまいました..

f:id:akito825:20181022193011j:image

 

もうしばらくしたら飽きるかなぁ〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。