ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

富士見市子どもフェスティバルへ

ていねんPaPaのアキトです。

 

市民参加型のお祭り

昨日、富士見市子どもフェスティバルに行ってきました。

f:id:akito825:20180422234012j:image

 

主催は市民団体で、富士見市民が中心となっての参加型のイベント(お祭り)です。

 

私は(朝霞市民で)富士見市民ではないのですが、長女がダンスで出演するため送迎がてら行くことになりました。

 

長女の集合時間が13時なので早めに現地入りするつもりでしたが、いつもどおりギリギリに乗り込むことになりました。

 

おかげでフェスティバルをゆっくり楽しむことはできません...

 

こんなことしていたみたいです。

f:id:akito825:20180423120521j:image

 

こんな感じで..

f:id:akito825:20180423120827j:image

f:id:akito825:20180423120851j:image

f:id:akito825:20180423120933j:image

 

見ているかぎり、手作り感があって楽しそうです。

 

あまりお金をかけずに1日中遊べそうです。

 

子どもステージ出演

ステージは遠目でこんな感じです。

f:id:akito825:20180423134909j:image

 

私なら、こんなステージに立つだけで緊張しそうです。

 

ゆっくりフェスティバルを楽しむこともなく、次女とステージ前に陣取りました。

f:id:akito825:20180423160525j:image

 

横を見ると..

f:id:akito825:20180423161547j:image

 

プロ?..本格的です。

 

子どもたちが頑張っている姿は微笑ましいですね〜

f:id:akito825:20180423160655j:image

f:id:akito825:20180423160757j:image

 

長女はダンスを習い始めて半年ですが、堂々とした演技に成長を感じました。

 

子どもがいるとお祭りはコスパがいい!

長女の出番も無事に終わりフェスティバルを楽しもうとすると...

 

「只今からフィナーレをはじめます〜」のアナウンスが..

 

15時で終わりでした!... ちょっと早い気もしますが、営利目的ではなく市民交流が目的なので仕方ないかなぁ〜

 

フィナーレに向かうコバトン(埼玉県ゆるキャラと、ふわっぴー(富士見市ゆるキャラが...

f:id:akito825:20180423162748j:image

 

終了まぎわの縁日コーナーに飛び込んで行き、子どもたちにかき氷を買いました!

f:id:akito825:20180423212210j:image

 

この日の気温は30度近くになっていたので、かき氷日和です。

 

子どもがいるとお祭りはコスパがいいなぁ〜と改めて感じました!

 

全力で気まぐれ更新していきます。