ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

横浜でラーメンといえば!

ていねんPaPaのアキトです。

 

たまには行動パターンを変えるのも..

横浜でラーメンといえば..  家系です!

 

20代の頃、「横浜のラーメンは、なんて美味しいんだろう!」と思っていたのは、今は昔です。

 

最近では家系か..  重いな〜

 

本日、仕事で横浜市営地下鉄弘明寺駅の近くに行きました。

 

弘明寺と言えばラーメンのメッカ?だったような記憶があり「弘明寺 ラーメン」で検索してみると..  気になるワードがありました。

 

煮干蕎麦

 

家系の重さを感じさせないワードに惹かれて、行ってみることに..

f:id:akito825:20180912202731j:image

弘明寺丿貫(ぐみょうじ へちかん)

 

どうやら家系ではなさそうです。

 

最近は並ぶということに抵抗があり、少しの行列に怯みましたが、ここまで来たのだからと並んでみました。

 

店前に写真とメニューが貼ってあります..

f:id:akito825:20180912203337j:image

美味そ〜う!


f:id:akito825:20180912203341j:image

和(あ)え玉?..  替え玉?

なんじゃこりゃ?

 

とりあえず初めてなので、メニューの1番上にある煮干蕎麦を注文しました..

f:id:akito825:20180912203846j:image

美味そ〜う!

そして..  うま〜い!

 

ラーメンマニアでもないのでこれ以上のコメントは控えますが、弱冠48歳の私でも全然大丈夫な味付けです。

 

1人での外回り時は、(ドリンクバー目当てで)ファミレスが多いのですが、たまには行動パターンを変えてみるのもいいですね〜

 

また行こう!とぉ..

f:id:akito825:20180912204514j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。