ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ひど〜い首こりを軽減します!

ていねんPaPa のアキトです。

 

スマホ首になってませんか?

昨日、アキトの首コリ軽減グッズが届きました!

f:id:akito825:20180111212312j:image

VENEXというブランドのネックウォーマです。2つめの購入になります。リピーターです..

 

アキトは首コリがひどく、たまに整体とかを受けると「首がきてますね〜」と決まり文句を言われます。接骨院では「ストレートネック」ですと言われました。

 

ということで、普段から首コリに効くグッズには関心が高いのですが...

 

VENEXのネックウォーマーを購入

このVENEXのネックウォーマーは、1年ぐらい前に書店で付属に付いているのを見かけ、ネット検索してみました。

 

リカバリーウェア? 首 頭 肩こり 休息専用 疲労回復」なんか効きそう〜な感じ!

さっそく(単体で)購入してみました。

f:id:akito825:20180112123728j:image

「鉱物を織り込んだ特殊素材...」?

何やら難しいことが書かれてますが、よくわかりません。

 

触ると肌ざわりはいいです。

f:id:akito825:20180112112117j:image(カッコいいモデル)

首に付けてしばらくするとポカポカしてきました!効いてるような..

 

それから毎日付けて寝るようになりました。夏は暑いので付けてられません...

 

昨年末に、なんとなく頭にかぶってみました。

f:id:akito825:20180112124326j:image(カッコわるいモデル)

なんか頭がポカポカしてきましたよ〜

その日はよく眠れたような気がします。

 

最近、少なくなってきた髪にもいいかも..

 

首にも頭にもというのと、毎日使うということから洗い替えが欲しいなと考え、2つめを購入です。

 

首コリは軽減されているような気がします!気持ちの問題というところもありますが、ポカポカ感 は間違いなくあります。なので夏はつけてられません!暑い〜

 

スマホ首の人にオススメです!

 

全力で気まぐれ更新していきます。