ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

モーグル表彰台独占!Made in Japan

ていねんPaPaのアキトです。

 

もう一つの表彰台

やりましたね〜!

モーグル男子の原大智さん

f:id:akito825:20180213041151j:image 

日本男子モーグル史上初のメダルです。

すばらしい!

 

もう一つ、すばらしいことがあります。

原大智さんのスキー板、Made in Japan です。

ブランドはコレ..

f:id:akito825:20180213082051j:image

ID one  アイディーワン!

 

しかも表彰台の3名ともアイディーワン..

3名ともMade in Japan です。

f:id:akito825:20180218200345j:image

 

実は オガサカ スキーです 

このアイディーワンは、(ほぼ)上村愛子さんのために開発されたスキー板で大阪のマテリアルスポーツ(社員4名)というメーカーのブランドです。社員4名..て、ありえへんわ!

 

板を製造している工場が、長野のオガサカ スキーと同じということなので、ブランドは違いますが(ほぼ)オガサカ スキーということになります。

 

アキトもオガサカ スキーユーザーなので勝手に親近感です。

 

オガサカは日本では有名(特に基礎スキー)なブランドですが、海外では全くの無名です。

それに比べてアイディーワンは海外でも超有名で、モーグル ワールドカップ出場選手の約7割が使っています。

スキーのなかでもモーグルにターゲットを絞り、ブランディングに成功した結果だと思います。

 

それにしても自分達が関わったアイディーワンがオリンピックの表彰台を独占する光景を見て、関係者の方々はどんな気持ちだったでしょうか!すばらしい...

 

原大智さんの銅メダル(日本モーグル史上初のメダル)とMade in Japan の表彰台独占は日本人として誇らしいことです。

 

ガンバレ 日本!

 

 全力で気まぐれ更新していきます。