ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

台風明けは念のため家屋のチェックを..

ていねんPaPaのアキトです。

 

火災保険で補償されます!

今年は台風の上陸が多いような気がするのは私だけでしょうか?..

f:id:akito825:20181001193537j:image

(9月4日に上陸した台風21号の進路)

 

昨日の24号もそうですが、9月4日の21号は私の実家がある和歌山に直撃しました!

 

次の日、姉から送られてきた写真..

f:id:akito825:20181001194001j:image
f:id:akito825:20181001194004j:image

現在、倉庫として貸している古家の瓦が落ちました!

 

このため雨漏りもしていると連絡がありました。

 

こりゃすぐに修理しないと..

修理費はどれくらいかかるのか?..  と心配する必要はないようです!

 

火災保険で補償されるので大丈夫!..と保険代理店の姉が言っているので間違いありません。

 

姉いわく..

f:id:akito825:20181001194921j:image

こんな老朽化+台風被害 でも苦しいけど大丈夫だそうです!

 

昨日の台風被害はそうでもなかったようですが、5日は被害確認のため保険代理店の姉は大忙しだったようです。

 

このタイミングで被害確認しておかないと、ただの老朽化ということになってしまいますから..

 

なので台風明けは念のため家屋のチェックをしましょう!

 

全力で気まぐれ更新していきます。