ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

遅ればせながら「チア☆ダン」見ました!DVDで..

ていねんPaPaのアキトです。

 

チア☆ダン伝説

雨天で外で遊べない子どもにと思ってDVDを借りて来ました..

f:id:akito825:20180930135058j:image

チア☆ダンです!

 

いや〜

私は全くのノーマークでしたがメチャ感動しました!

 

子どもにと思って借りて来たのですが、私が一番真剣に見ていました。

 

私がチアダンスと思っていたのはチアリーディングであるということ..

チアダンスには、Pom、Hip Hop、Jazz、Line Danceの4つのカテゴリーがあること..

この映画で初めて知りました!なるほど〜

 

そして感動した一番の理由は、実話に基づいていることです!

 

この実話がスゴすぎます!

  • 2006年に福井商業チアリーダー部ができる。
  • 2009年に全米選手権で優勝(これを初代としたら..)
  • 顧問はダンス素人だった..

 

伝説はまだまだ続きます..

  • 2011年同選手権で優勝(3代目)
  • 2013〜2017年同選手権で5年連続優勝(5〜9代目)
  • 2018年同選手権への日本からの推薦枠なくなる。何これ?..
  • 2018年(上記選手権とは違う)チアダンス、チアリーディングの全米大会に初出場、初優勝(10代目)

 

素晴らしい〜

 

まさに日本の誇りです!

 

ガンバレ!日本

 

全力で気まぐれ更新していきます。